授乳中の全身脱毛

赤ちゃんが生まれて間もなくは、授乳がありますのでその期間内に全身脱毛を行うことが可能かどうかって気になりますよね。

おそらく、妊娠中や出産直後に全身脱毛を始める方は少ないかもしれません。

でも、妊娠前から全身脱毛を始めていた方なら、定期的にサロンへ通っているので授乳中にちょうどそのタイミングがくるってこともありますよね。

そこで、実際のところどうなのか調べてみました。すると、授乳中の全身脱毛はどうやらいないようでした。

なぜかというと、出産後や授乳中は女性のホルモンバランスが普段とは違っているので施術を受けると、普段はなんともない方でも、急に肌トラブルを起こしてしまう可能性があるからなんです。

妊娠の全身脱毛

では、妊娠中はどうなのかというと、やはりこちらも無理なようでした。妊娠中も授乳中と同じように、ホルモンバランスが影響しています。

ですから、施術を受けることで体調を崩したり、肌トラブルを起こす危険性があるのです。

また、母体や胎児への影響も考えられるため、おそらくどこのサロンでもクリニックでも断られるようです。
ですから、全身脱毛は授乳が終わって落ち着いてからゆっくり受けるのがいいですね。

関連記事


    flower

    神奈川にある脱毛サロンの中で人気のある脱毛サロンはどこなのか? 今年こそは脱毛サロンデビューしたいと思って、地元神奈川の脱毛サロン情報を調べてみました。   横浜や川崎など神奈川にはかなり…


    Rosia

    両脇とVラインの脱毛をしてもらいたくて、脱毛サロンに行くことにしました(^-^) 自分で脱毛してきましたが、肌が荒れてヒリヒリ痛くなってしまい、限界を感じていたんです・・・。 長年、他人より毛深いこ…


    大阪のクリニックによって医療全身脱毛も可能 医療クリニックで受けられる医療脱毛の場合は、医師が診察なども行う為、様々な病気に関する知識も豊富です。 その為、ペースメーカーを入れている理由や、現在の症状…


    OL

    エピレのような脱毛サロンや脱毛クリニックで脱毛してみたいんだけど、私のような普通のOLには値段が気になります。 私でも脱毛やヒゲ脱毛出来るのかどうか調べてみたら、脱毛の種類や場所によって値段も様々だ…


    sea

    脱毛サロンと言えば、その名のとおりで脱毛を行うサービスです。 そして、脱毛と言えば男女と問わずに、様々なコンプレックスを解消する手段です。 例えば、女性の場合は体中の体毛が濃い場合は、それによりお洒…