最近、強風が吹いたことにより弱っていた車庫のトタンが、剥がれてしまい直すことにしました。
直すと言っても、もちろん自分で直すことは不可能なことだったので、知り合いの業者さんにお願いしました。
その時に、家の外壁にヒビが入っていると言われました。
見てみると、表札の近くがひび割れしていました。
そこで、業者さんから外壁塗装することを勧められました。
正直、あまりヒビが目立つようなわけでもなかったので、何故そんなに外壁塗装することを勧めてくるのだろうかと思いました。
勧められた時に、聞いてみると1度ヒビ割れしてしまうと、そこから段々悪化して行き外壁塗装にも、今よりお金がかかるとのことでした。
今のうちに外壁塗装をしておけば、少しは安く終わるので勧めできたとのことでした。
業者さんに勧められたので、やはり外壁塗装をするべきなのかなて思いました。
よく見ると、家や車庫の外壁が劣化しており今にもヒビが入りそうな場所がいくつかありました。
なので、勧められたように車庫のトタンと一緒に外壁塗装も、行うことにしました。
勧められなかったら、外壁塗装をせずにもっと悪化させていたかも知れません。
今回は、外壁塗装 勧められたことにより、直せたので良かったです。

関連記事


    denwasiteru

    一戸建ての家を所有している人にとって気になる事のひとつに外壁塗装の時期があります。というのも外壁塗装といいうのはその名前の響きからは想像できないほどの高額の費用を必要とするからです。ですから、一戸建…


    実際に外壁塗装をリフォーム業者にしてもらおうと思った時に多くの方はかなりいい加減にリフォーム業者選びをするかと思います。 では、実際に外壁塗装をしてもらう時にどういうリフォーム業者を選べば良いのかとい…


    業者に自宅の外壁塗装を依頼しようと思ったときに気になるのは塗料の臭いです。 塗料特有のツンとする臭いは敏感な人だと気分が悪くなったり頭痛がしたりして寝込んでしまうこともあります。 また、小さな赤ちゃん…