顔にしみが出来てしまう原因は、様々あるとされてますが、正しい対策をする事で改善は可能です。
まずはよく言われているのが紫外線。例えば日焼けをした場合、お肌は紫外線を浴びてしまいメラニンが活性化することで色か素の沈着を起こします。
その色素の沈着によって、しみの代表である日光性黒子や老人性色素斑が作られるのです。
お肌が乾燥することでも、しみが出来やすくなります。
お肌の水分量が減ることによる角質の乱れが、コラーゲンの不足の要因となって、肌細胞の生成を妨げます。
これにより、しみの原因のメラニン色素がお肌に残ってしまうのです。身体面だけではなく、精神面でもしみの原因になります。
ストレスは万病のもとと言われているように、溜めてしまうと活性酸素の濃度が増えてきたり、ホルモンバランスの乱れを誘発することで、お肌に悪影響を及ぼします。他にも、食生活や睡眠不足もしみを作る大きな要因となります。
いくつか、顔にしみが出来る原因を挙げましたが、これらは全て対策が可能なものなのです。
外出前は紫外線カットの日焼け止めを使い、外出時は帽子や日傘で肌の露出を防ぐ。
毎日、自宅で保湿クリームを塗って感想を防ぐと共に、顔の清潔を保つ。カモミールティーを飲んで、ぬるめのお風呂に時間を掛けて入り、心身をリラックスさせる。
このような簡単な対策でも、やるとやらないでは後々に大きな差が現れてきます。
是非、日常の生活の中で出来るアンチエイジング取り組んでみて下さい。

私が参考にしたのはここです⇒しみ 原因

関連記事


    「キミエホワイト」と「ロスミンローヤル」を効果の面で共通していることは、シミやそばかすに効果があることです。 キミエホワイトは、シミやそばかすによる色素沈着に効果があり、特にシミ対策において大きな効果…


    黒ずんだり、皮脂が浮き出たり、ぷつぷつと気になる毛穴ですが、その毛穴ができる顔は頭皮の次に毛穴が多い部位とされています。 特にTゾーンと言われている額と鼻は皮脂の分泌が多いため、毛穴が目立ちやすくなり…


    nurse

    アンチエイジングにはプラセンタ注射が有効らしいです。 でも費用が一回4000円もするらしい。高いですよね・・・。 私はしませんが、献血ができなくなるというデメリットがあるそうです。 しかもプラセンタ…


    ロスミンローヤルは公式サイトでの通販でしか購入できないので、ロスミンローヤルを試すには公式サイトで注文するしかありません。 公式サイトでのロスミンローヤルの購入方法は、通常コースと定期コースの二つのコ…


    私は、休日になるとテレビを見ることが多く、昼間にはシミ、しわなどを解消するようなサプリがよく紹介されていました。 その中でも、ひと際目立っていたのが、キミエホワイトです。 どうやら、息子が母のために作…