毛穴ケアで定番なのがピーリングですが、肌が敏感な私は肌荒れを起こしてしまいます。
クレンジングや洗顔でケアしていたのですが、効果が弱いのか変化がなく、鏡を見るたびにうんざりしていました。
毛穴汚れがあると見た目も悪いし、ファンデーションののりも悪くなるんですよね。
仕方ないのかな、と諦め半分だった時、冷え性改善のために岩盤浴に行ったら、毛穴汚れがきれいに落ちていて驚きました。
岩盤浴後に鏡を見ると、小鼻にあった頑固な黒ずみが消えているんですよね。
何をやってもびくともしなかったのにと、ビックリ。
岩盤浴をやっていると毛穴が開くので、毛穴汚れが自然と落ちやすくなるようです。
また、新陳代謝を良くするので体内だけでなく肌の老廃物も排出しやすくなるようで、肌の不要物がごっそり落とせたようです。
古い角質が落ちたため肌がつるっとして透明感が出ます。
化粧のりも最高。
思わぬ効果に嬉しい驚きでした。毛穴ケアで重要なポイントが、ケアした後に毛穴を引き締めることです。
岩盤浴後は毛穴が開いているので、しっかりと肌を鎮静させて毛穴を閉じさせることを忘れずに。
毛穴用の化粧品を使っても思うような効果が得られない時は、岩盤浴の利用をおすすめします。
毛穴ケアにおすすめなアルケミーについて詳しく書いてあるので参考にしてください。⇒毛穴ケア おすすめ

関連記事


    角栓とはなにか?? 角栓の正体はご存知ですか?? 鼻の周りやあごなどにできるザラザラ、ポツポツしているもの。 毛穴の黒ずみに悩む人のほとんどは角栓つまりタイプなんです。 角栓がどうしてできてしまうのか…


    Cosmetics

    私は元来、肌が弱いせいで、化粧品の類で肌を荒らしてしまっていました。 しかし、刺激の弱いメディプラスオーダーズゲルを使うようになってから、肌の様子が目に見えて落ち着いて来ました。 やはり、肌はまずベ…


    洗顔は軽いタッチで行なわなければなりません。 洗顔専用石鹸などをそのまま肌に乗せるのは厳禁で、 前もって泡状にしてから肌に乗せることが必要です。 クリーミーで立つような泡を作ることが大事です。 年頃に…


    敏感肌の方にとっては化粧水1本でも本当に慎重に選ばないといけませんよね。 合わない化粧水を使ってしまって塗った瞬間から顔がかゆい、痛いとなってしまってひどい方は学校や仕事に行けなくなってしまう方も(;…


    komaru

    自分の肌にあうパーフェクトワンが見つからなくて悩んでいます。 まず、クレンジングです。オイル、ジェル、ミルク、すべて試しましたが、オイルだと落ちすぎるし、ミルクやジェルだと毛穴の奥までおちていない気…