アルケミーはニキビに効果があるのでしょうか。
肌の悩みとして大きく挙げられるのは「ニキビ」です。
ニキビは思春期にできるタイプのニキビよりも、大人になって繰り返し起こる大人ニキビの方が深刻です。
その大人ニキビができる原因として最も多いのが姿勢肌と乾燥肌の両方を持っている「混合肌」である場合と言われています。
混合肌はTゾーンはテカっているのに、Uゾーンは乾燥しているという方が多いのが特徴です。
ニキビが発生することにより、一生懸命洗浄しようとニキビ肌用の高い洗浄力の洗顔を1日に何回も行っていたり、乳液はつけずに化粧水だけで済ませてしまったりして、肌の水分と油分のバランスが悪い状態が続いて、せっかく補給した水分までもが蒸発してしまい、乾燥を悪化させてしまいます。
このような現象を根本的に防いでくれるのがアルケミーの化粧品です。
アルケミーの特徴は、酵母発酵エキスを使用することで、肌内部の水分と油分をバランスよく整えてくれる効果を発揮してくれます。
そして、肌の刺激になる成分を極力排除して作られているので、必要な皮脂は残したまま、不要な老廃物や皮脂だけを取り除き、肌に必要な水分を蓄えてくれる画期的なスキンケアと言えます。
なので、大人ニキビに悩んでいる方にアルケミーの化粧品で、水分と油分を整えてあげることが有効だと言えます。

アルケミーについて、こちらにも書いてあるので参考にしてください⇒アルケミー ニキビ

関連記事


    毛穴ケアで定番なのがピーリングですが、肌が敏感な私は肌荒れを起こしてしまいます。 クレンジングや洗顔でケアしていたのですが、効果が弱いのか変化がなく、鏡を見るたびにうんざりしていました。 毛穴汚れがあ…


    敏感肌の方にとっては化粧水1本でも本当に慎重に選ばないといけませんよね。 合わない化粧水を使ってしまって塗った瞬間から顔がかゆい、痛いとなってしまってひどい方は学校や仕事に行けなくなってしまう方も(;…


    人工的な成分を含まない洗顔料であるクリーミューは、天然クレイが原材料になっています。 なので、クリーミューを洗顔に使うと天然クレイが水を含む状態になるので、マイナスイオンになります。 肌の有害物質や毒…


    夜中の10時から深夜2時までの4時間は、お肌のゴールデンタイムと言われています。 このスペシャルな時間を熟睡の時間にすると決めれば、肌の回復も早まりますから、毛穴トラブルも解決されやすくなります。 肌…


    洗顔は軽いタッチで行なわなければなりません。 洗顔専用石鹸などをそのまま肌に乗せるのは厳禁で、 前もって泡状にしてから肌に乗せることが必要です。 クリーミーで立つような泡を作ることが大事です。 年頃に…