seaman

ヒゲが濃い原因と改善方法

ヒゲが濃い人は毎朝、しっかりヒゲを剃っても、青みが残ってしまいます。

いつも剃っている毛は、肌の表面に出ている毛です。

ヒゲを剃ると表面の毛は、無くなりますが毛穴の中にはまだ黒い毛が残っています。

その毛穴に残っている毛が透けて見えるので、青ヒゲになってしまうのです。

改善方法の手段として、医療レーザー脱毛で、ヒゲを1本1本抜いて脱毛するという方法がありますが、高額な上に、相当な時間を要します。

光脱毛という方法もありますが、レーザーよりもお手入れに時間がかかります。

それから、BBクリームやCCクリームといった肌に優しいファンデーションで、ヒゲの青みを隠すという方法もあります。

肌の悩み

仕事柄、ヒゲを剃って清潔感を保つ必要がある人にとっては濃いヒゲは悩みの種です。

しかし、仕事が不規則で、定期的にクリニックに通うことができない人や、女性が使う化粧品を使うのは抵抗がある、という人もいるのではないでしょうか。

それに、ファンデーションを塗ることで、毛穴に汚れが溜まりやすくなり、ニキビができやすくなる恐れもあります。

また、肌が弱く、ヒゲを剃る度にカミソリ負けができてしまい、困っている人もいるのではないでしょうか。

男性の肌は、女性よりも皮脂分泌が多いため、ヒゲを剃る前にしっかり洗顔を行うことが大切です。

皮脂が毛穴に残っていると、ヒゲを根元からしっかり剃ることができず、青みの原因となってしまうからです。

間違ったスキンケア

また、洗顔時には体温よりも低い温度ですすぐことも大切です。

例えば、入浴時に熱いお湯で洗顔すると、肌に必要な皮脂まで取れてしまって、肌が乾燥する原因となります。

そうなると、皮脂が過剰に分泌されて、ニキビができやすくなります。

同様に、念入りにヒゲを剃ってしまうことでも、肌表面の角質を削いでしまい、乾燥肌を招くことになります。

乾燥肌に気付かず、念入りに洗顔をしていると、どんどん肌が乾燥し、化粧水を付けただけで肌がヒリヒリする敏感肌に移行してしまいます。

乾燥によるニキビができやすくなると、ニキビ跡がシミになってしまい、老け顔の原因になってしまいます。
洗顔後やヒゲ剃りの前後には、しっかりと保湿ケアを行って肌を柔らかく保つことが青ヒゲ対策のポイントとなります。

肌を柔軟にすることで、毛穴に埋まっている毛が出やすくなって、きれいに剃りやすくなるからです。

きれいに剃ることができれば、何度もヒゲを剃って肌にダメージを与えることも無くなります。

5a SPローションとは

ゼロファクターの5a SPローションは、濃いヒゲの悩みを解決してくれるローションです。

発毛を抑制する成分が配合されているので、毎日使っていくうちに毛をを薄くしていくことができるのです。

ジヒドロテストステロンとは

一般的にジヒドロテストステロンは、薄毛の原因になると言われている男性ホルモンで、5aリダクターゼとテストステロンが、結合した際にジヒドロテストステロンが生成されます。

ジヒドロテストステロンは、頭髪については薄毛の原因となりますが、ヒゲや眉毛などの毛を濃くする働きもあるのです。

植物由来の成分がたっぷり

ゼロファクターの5aリダクターゼには、植物性エストロゲンの作用によって、毛を抑毛する効果があります。

大豆、ザクロ、ガウクルアなど11種類もの植物をバランスよく配合しています。

更に、肌への吸収率を高めるためにナノ化しているので、角質層の奥まで成分を届けることができるのです。

成分表をよくみると、プエラリアのエキスも配合されています。

プエラリアといえば、バストアップ成分として有名ですが、エストロゲンという女性ホルモンの分泌を促して、美肌に導てくれる成分としても知られています。

みずみずしいジェル

テクスチャーは、透明でみずみずしいジェル状ローションです。

伸びがよく、肌にスーッと馴染んでいきます。

気になるベタ付きがなく、肌を清潔に保てます。

爽やかなスペアミントとレモンの香りがしますが、天然の精油が使われているので、安心して肌に使用することができます。

育毛剤よりも早い効果

使用方法は、洗顔後やヒゲ剃り後に適量を肌に付けるだけの簡単ケアです。

顔だけでなく、全身にも使用することができますので、すね毛や腕毛など気になる箇所の抑毛にも効果を発揮してくれます。

肌に塗るとすぐに吸収されますので、気になる箇所には二度塗りしておくと、乾燥肌対策にもなります。

髭の毛周期は、個人差がありますが2週間~2か月で生え変わるとされています。

これは、髪の毛よりも早い周期です。

ですから、5a SPローションを使用して1ヶ月以内で、ヒゲの濃さが改善されたという声が多く聞かれます。

高い費用をかけて脱毛サロンに通うよりも、手っ取り早く肌に優しい上に、お財布にも優しいので定期購入している男性が多いコスメとしても有名です。

口コミ

口コミを見てみると、朝ヒゲを剃ってもお昼前にはヒゲが伸びて青々としてしまうので、休憩時間にヒゲを剃っていましたが、5a SPローションを使って1ヶ月でヒゲが薄くなってきました!

といった声や、営業職でヒゲを伸ばす訳にもいかず、困っていた時に5a SPローションに出会い、濃いヒゲの悩みから解放されました。

という声など、多くの男性から支持をされているのが分かります。

私はここで知りました→ゼロファクター 口コミ

公式サイトからお得に購入

セロファクター公式サイトから定期購入に申し込むと、通常価格9,000円(税抜)が、初回限定980円で、5a SPローションを試すことができます。

2回目以降も33%OFFでお得購入することができます。

定期購入は、4回目以降からはいつでも自由に配送間隔を指定することができるようになっていますので、減り具合を見て購入できますよ。

このローションは、楽天、ドラッグストアでは取り扱われていませんので、公式サイトで購入するのが一番お得な購入方法です。

Amazonでゼロファクター公式商品購入することができますが、公式サイトから定期購入で購入する方法が一番お得な方法となります。
セロファクターでは、ローションの他にもシェービングローション、短期間で濃いヒゲを改善する5a GODエッセンス、併せて使うとローションの効果がアップする洗顔石鹸など魅力的な商品が揃っています。

関連記事


    ゼロファクターは通販専用の商品なので、いくら予算があっても店頭では購入できません。 そのため、薬局でゼロファクターを買うのを断念しなければなりません。 なので、ゼロファクターを安く購入するために、必然…


    ゼロファクター公式は、使うたびにひげの濃さの悩みを解消することができます。 ゼロファクター公式の5αSPローションは、ひげをそった後にローションを塗るだけで効果が期待できます。 これは、脱毛サロンのよ…


    OL

    値段が気になる エピレのような脱毛サロンや脱毛クリニックで脱毛してみたいんだけど、私のような普通のOLには値段が気になります。 私でも脱毛やヒゲ脱毛出来るのかどうか調べてみたら、脱毛の種類や場所によ…


    クラシックレイザーの剃り心地 クラシックシェービングはドイツの髭剃りブランドが提供する製品です。 両刃カミソリとシェービングブラシによる昔ながらの剃り心地を体感できるのが魅力です。 T字カミソリによる…


    あなたは2016年にできたばかりの脱毛サロン、 ストラッシュを知っていますか? ストラッシュ 口コミは なんと最短6か月で脱毛が’完了できる SHR脱毛で施術している脱毛サロン。 毛周期関係なしに脱毛…